屋上駐車場からの眺め【17】マナムスメ、登山靴&山ガールウエアをゲット!(三井アウトレットパーク 幕張・千葉市美浜区)


夏休みに、久々のお出かけ、、登山キャンプを堪能した我が家。
それから、もうひと月も経ちまして、、、
再び、屋上駐車場からの眺めを堪能する暮らしに逆戻り。。。
マナムスメは、やたら土曜日登校がありますので、
なかなか予定がたてられないのです。
おのれぇ! それだって「コ」のシワザぢゃないか!

NEC_2574.JPG

今回、出向いたのは、、、
千葉市の幕張新都心にあります、三井アウトレットパーク です。
抜けるような青空、、なんだかウラメシい程ですね。
海浜幕張駅の目の前で、交通も至って便利なのですが、、
「コ」の影響なのか、アウトレットモール内は閑散としていました。。

NEC_2586-1.jpg

敷地面積は43,000m²ですから、なかなか広いモールです。
ただし、縦方向には成長しておらず、D棟の3階が最高峰。。
ソコにあるのが、その名の通りのルーフテラス。
ステーキハウス、ピザ屋さん、コーヒーショップが並んでいました。
それらに隠され、展望はイマイチです。

NEC_2579.JPG

高い建物は良く見えますよ。
目の前にデーンと立ちはだかっているのは、ホテルグリーンタワー幕張。
地上18階建ての高層ホテルです。
さぞや眺めが良いのでしょうね。
そこそこ値段も高いと思われますが、、、
GOTOキャンペーンを活用しましょう。ココは千葉県です。
その後ろから覗いているのは、、、
右がホテルニューオータニ幕張、左がアパホテル&リゾート東京ベイ幕張。
これまたGOTOキャンペーンが使えそうですね。
我が家は都民ですからミソッカスです。。

NEC_2580.JPG

これは、ワールドビジネスガーデンのツインタワー。
地上35階建て・高さ157mのテナントビルです。
完成当時は、日本で2番目の延べ床面積だったんですって。
今は何位まで落ちた?
判りません。。
築20年なので、けっこう抜かれてますでしょうね。。

NEC_2581.JPG

もう一つ、ツインタワーがありました。

セントラルパークイースト幕張パークタワー(左)と、セントラルパークウエストシータワー(右)。
コチラは高層マンションです。
地上33階と32階で、高さは110mと112m。
やっぱり眺めは良さそうですが、、、
ワタクシ的には、住むのは、ちょっと。。。

NEC_2585.JPG

で、この日の目的地はコチラ。
D棟2階、、、熊のモンタベアがお出迎え、、、モンベルですね。
成長に伴ってカッパがピチピチ、、登山靴がキツキツになったマナムスメさまに、
おニューのそれらを買う為に、やって来た次第です。
なかなかゼニがかかるものの、、、
逆に、ゼニを掛けてしまえば、登山に行くのを断り辛かろう、、
それが、カミさんの作戦です。

NEC_2575-1.jpg

オウチに戻ってからのファッションショー。。
あれ? これはカッパぢゃないぢゃん。
シャツに巻きスカートにタイツ、、、
マナムスメ、実はこういうのを着たかったんですって。
だったら、早く言えばイイのに。。

NEC_2594-1.jpg

予定通り、靴も おニューになりました。
これまではマジックテープ式だったので、初めての紐タイプ。
モンベル幕張店は、同じ店内にアウトレットコーナーとフツーの商品のコーナーがありまして、、
マナムスメが選んだのは、、ことごとくフツーの商品。。
サイズやら何やら、アウトレットものはビミョーにお気に召さなかったんですって。
そもそも、製品がアウトレットとなる理由は、、殆どが「旧製品の為」とあり、、
要は、売れ残り物をコマセとして使っている訳ですな。。

NEC_2597.JPG

もちろんカッパも買いました。
これはアウトレットもの。
ずいぶん男っぽい色合いですが、、、きちんとレディースです。
マナムスメさん、これで、もう「山なんて行きたくない」と言えませんですよ。
カミさんの作戦は大成功!  と言いたいところですが、、、、
実は、コレを狙って「行きたくない」と言っていたという説もあり、、、
なかなか奥の深い、オンナどおしの化かしあいではあります。
さっそく、山に行きたいなっと。。

NEC_2603-1.jpg



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 49

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • ゴリライモ

    こんにちは~

    ここって存在は知っていたのですが、海浜幕張の駅前だったんですね。
    それなら行きやすい!
    お宝探しに行ってみたいと思います!
    2020年09月22日 13:26
  • おぎひま

    ゴリライモさん、コメントありがとうございます。

    そうですね、大半が「旧モデル」ですが、
    たまに「ほつれ」「ヨゴレ」があったりしまして、
    そういうのを見つけると、まさにお宝感があります。
    見た目では、絶対にアウトレットものとはバレませんですから。
    2020年09月22日 15:54
  • alice

    こんにちは〜。
    女同士の化かし合い…笑ってしまいました。
    正確には〝駆け引き〟と言うそうです(ナンテネ、笑)
    2020年09月22日 16:35
  • おぎひま

    aliceさん、コメントありがとうございます。

    そうですね、「駆け引き」ですね。。
    いずれにしても、なんとも微笑ましいです。
    オッサンどおしの化かしあいになると、
    とっても見苦しいのはなぜでしょう。。
    2020年09月22日 17:00
  • 山ちゃん

    こんにちは!
    いや~あっ、娘さんも山ガールファッションを揃えられましたか。
    おんな同士の化かし合いか、駆け引きかはさておき、
    早く山ガール姿を拝見したいものです(@_@;)
    2020年09月23日 09:45
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    マナムスメは、無事に山ガール姿デビュー出来ました。
    なかんかタクマシく歩いてくれまして、
    見掛け倒しにならずに良かったです。。
    レポートは、そのうちアップさせて頂きます。
    2020年09月23日 11:04