これが「ポケ盛 牛ドン サラダ セット」だ!  うどんは自前。。(吉野家 瑞江駅前店・江戸川区瑞江)


先週末、6年ぶりに吉野家の牛丼を食べまして、、、
その際、ポケモン絡みのキャンペーンをやっていたんです。
「ポケ盛 牛ドン サラダ セット」なる、お子様セットを注文すると、、、
ポケモンのフィギャーが貰えるんですって。
マナムスメにソレを伝えたら、、、、
「欲しい! 絶対に欲しい!」
などと大騒ぎ。。
ポケモンは、まだ卒業していなかったのですね。。

NEC_3500.JPG

日曜日のヒルメシとして、さっそく駅前の吉野家に出向きました。
テイクアウトでもOKなのは確認済み。ソレを買って帰る訳ですね。
ムスメに甘いトォチャンです。。
このキャンペーン、無くなり次第終了との事でしたが、
まだまだ残っていて一安心。
さっそく、家族4人分を購入しました。
「牛丼小盛」「生野菜サラダ」そしてフィギュア1体がついて、、
おひとり様478円+税です。何気に高いのは承知の上。。
ホントに、ムスメに甘いトォチャンです。

NEC_3502.JPG

コレが、モンダイのフィギャー。
4人分を買ったので、当然コレも4個です。
早く開けたい?
ダメです。食べ終わってからにしなさい。
マナムスメったら、、こういう時は、スナオです。

NEC_3501.JPG

これが、牛丼の中身です。
フツー牛丼と同じ内容ながら、
分量は、小盛ですから少なめです。
並盛と、具と飯を含んだ総重量で比較しますと、
340g対255gで、75%ほどになります。
ショウガと唐辛子は別袋。これは同じモノでしょう。
サラダも同様、持ち帰り用のフツーサイズです。

NEC_3504.JPG

小盛だけではオトナが足りませんでしょうから、、、、
カミさんが、うどんを茹でてくれました。
ソチラは2玉を4人で分け、ちょうど0.5人前ずつですね。
カミさん製の たぬきワカメうどん、、、、
牛丼と うどん、、何気に相性がイイですよ。
吉野家の企画部の皆様、ご検討くださいませ。

NEC_3505.JPG

で、、、お楽しみのフィギャーがコチラ。
牛丼にちなんで、「ドン」のつくポケモン18体、、、
そして「ドン」は無くとも主役級のピカチューを足して、都合19種類が用意されています。
何が出てくるのかはオタノシミ。自分では選べません。
結果、、、、ううむ、同じモノがダブってしまったのですね。
これは残念です。。。

NEC_3509.JPG

ワタクシはポケモンの事は判りませんですが、、、
コレは「ドンカラス」というやつだそうです。
確かに「ドン」がついていて、、カラスっぽいです。
色は青いですが。。。。

NEC_3510.JPG

コレは、「ウオチルドン」というやつ。
サカナっぽいので「ウオ」なのでしょうけれど、
何が何だかサッパリ判りません。
首がヨジれていませんか?
コレでイイ? さいですか。。

NEC_3511.JPG

ダブってしまったコレは、、「パッチルドン」。
鳥だか龍だか判らないですね。。
よりによって、一番訳が分からないモノがダブってしまって。。。
エッ? コレは好きなヤツだから嬉しい?
それは良かった。
めでたしめでたし。。
でも、、、
たぶん、これらの原価もセット価格に含まれ、、
100円ぐらいは取られているに違いありません。。

NEC_3513.JPG

ちなみに、、、、
他のポケモンは
リザードン
グラードン
ヤドン
ウツドン
トリトドン(にしのうみ)
トリトドン(ひがしのうみ)
シビルドン
サイドン
ドンファン
ドンメル
ドサイドン
カバルドン
ジュラルドン
タンドン
ヤドン(ガラルのすがた)
ピカチュウ

以上です。ほとんど判りません。。。
なお、恐竜の名前とかについている「ドン」は、
ギリシャ語で「歯」の事なんですって。。

NEC_3514-1.jpg

キャンペーン 公式サイト:


吉野家の牛丼、6年ぶり。。。エッ? ポケ盛り?(吉野家 秋葉原中央通り店・千代田区外神田)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 62

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • alice

    おはようございます。
    ピカチュウしか分かりません(笑)
    お嬢さまのおぎひまさんへの心遣いも見え隠れするのは気のせい?σ^_^
    ミスドでもやっていますが景品は無く、まんまのピカチュウドーナツですね(*^ω^*)
    2020年11月30日 08:07
  • おぎひま

    aliceさん、コメントありがとうございます。

    ワタクシもピカチューと、
    長男坊が小さい頃からいる1匹2匹ぐらいしか判りません。。
    マクドのハッピーセットとかも景品を多発し、
    かつてはイロイロと買わされましたが、
    もう卒業したのかと思っていました。。
    2020年11月30日 08:39
  • shadom

    こんにちわ^^))
    とうとう、吉野家もマック絡みのおもちゃを真似してきましたね "0"))
    良い戦略だと思います^^)) しかもマックより、顧客のハートを掴んでおりますね^^)) ポケモン好きは、結構いるみたいですよ^^))
    現に、ポケモンの怪獣を描かれている、Biglobeのブログサイトさんもいらっしゃいますし^^))
    外国人(アメリカ人?)には、大人気だそうで^^))
    私も、正直驚きましたが、この可愛さのクオリティーであれば、コレクションしてみたいですね^^)) 良い記事読ませて頂きました^^)) 撮り鉄終了後に寄ってみようかしら^^))
    2020年12月01日 11:06
  • おぎひま

    shadomさん、コメントありがとうございます。


    そうですよ、まさにマックの商法!
    オトナにとっては苦虫ですけれど、
    ソレを欲しがるコドモには勝てません。
    憎い商売です。。
    2020年12月01日 20:48