コロナの「コ」は、コンチクショーの「コ」!!【1】休業、時短、、、、アキバ編


「コ」の緊急事態宣言が発令され、、、、
飲食業は、またまた営業時間制限をせねばならず、
大きな打撃を受けていましょう。
Gotoイートは、いったい何だったのでしょうね。
緊急事態宣言による時短要請の為 二月七日マデ休業いたします」(原文ママ)
ホントに、2月7日で解除されればイイのですが。。
アキバの街も、このようなハリガミだらけです。。

NEC_4309.JPG

コチラは、郷土料理の居酒屋さん。
やはり休業です。
お酒を出してナンボの店で、8時閉店では商売にならないのでしょう。
新型コロナ拡大防止の観点から 誠に勝手ながら下記の通り休業させていただきます。」(原文ママ)
いえいえ、決して貴方たちの勝手ではございません。
どうにか持ちこたえてくださいませ。

NEC_4317.JPG

コチラは、よく判らないアキバ系の店。
やっぱり休業です。。。
お客様、従業員、地域社会の安全を第一に考え、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます」(原文ママ)
だから、アナタ達の勝手ではないんです。
何の罪もありません。痛み入るばかりです。
でも、何の店なのかはよく判りません。。

NEC_4319.JPG

コチラはパスタの店。
緊急事態宣言中は十五時で閉店とさせていただきます」(原文ママ)
お酒中心では無いので、休業まではいかずに頑張っている模様です。
でも、ランチ営業だけでは、収入減は避けられないのでしょうね。
ファイト! としか言いようがありません。

NEC_4311.JPG

コチラはスナックです。
春の緊急事態宣言の際は、しみじみと味のあるハリガミを掲げて休業していましたが、
今回は休業せずに頑張ってます。
コロナのため1月8日より2月7日まで5時~8時までにきまりましたので
 皆様の協力をお願いいたします」(原文ママ)
1日3時間の営業ですか、、、厳しいでしょうね。。
一日も早い、コロナの退散を祈るばかりです。

NEC_4318.JPG

さて。。。
コチラはアキバの店ではありませんですが、、
小店舗の為 新型コロナウイルスに対応できませんので閉店させて戴きます。
 長い間ありがとうございました」(原文ママ)
な、なんという事でしょう!
ワタクシの大好きな店も、閉店してしまいました。。
第三波のアオリではなく、第二波が始まる前に、すでに店をたたまれた模様です。
遠くて、今ではめったに行けない状況な為、全く存じ上げませんでした。
ああ、事前に判っていたならば、何としてでも閉店前に食べに行ったのに。。
おのれぇ! 憎っくき「コ」め!
何をどこまでダメにすれば気が済むのか!
どこの、何という店かですって?
それは、、、、次回に続きます。

IMG_2284-1.jpg



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 53

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • サヤ侍

    時短で8時までの営業にすればコロナは大丈夫なの?8時までのコロナは感染力が無いのかな?こんな効果の少ない協力要請をして苦しませるより、自粛なら1日自粛で補償100%にすべきではないでしょうか。このまま蛇の生殺しでは、中小企業はどんどん潰れて行ってしまいます。
    2021年01月25日 22:59
  • おぎひま

    サヤ侍さん、コメントありがとうございます。


    リクツ的には、全人類が2週間引き篭れば、
    コロナは消滅するんですけどね。。
    現実的には、なかなかそうもいかず。。
    誰もが手探りなのでしょうけれど、
    最良の方法が見つかると良いんですけどね。

    2021年01月26日 06:10