長男坊とトォチャンの弁当日記【5】チンジャオ、ガパオ、冬なのにタコライス、、、生肉は許して!!


すでに就職内定をゲットした長男坊。
これまでの恩返しだと言いながら、トォチャンの弁当を作ってくれるんです。
ああ、なんてウツクシき父子愛!
愛妻弁当が無くとも、愛息弁当があればシヤワセです。
昼休みが楽しみで仕方ありません。

NEC_4325.JPG

この日はトォチャンは外出の為、弁当は不要。
長男坊は自分の分だけを作りました。
カツですな。出来合え惣菜っぽいやつです。
ちょっと野菜っ気が足りないものの、、
ワカモノの弁当なので、こんなものでしょうか。

NEC_4215.JPG

この日はトォチャンの弁当もアリです。
右の一体型の弁当箱が長男坊、
メシとゴハンのセパレート型がトォチャンの分です。
オカズは回鍋肉ですな。
マナムスメの好物ですが、トォチャンだって大好きですぞよ。
ゴハンに梅干しが乗っているのは、長男坊の分だけ。。。
イイんです。ソレで。
雑食のワタクシが、唯一、苦手なモノなんです。梅は。。

NEC_4241.JPG

これも、長男坊作の父子弁当。
オカズは青椒肉絲です。
チンジャオは長男坊の大好物なので、さぞや楽しく作った事でしょう。
長男坊のメシに、巨大梅干しがブチ込まれていてオドロいたら、、、
おっと! よく見りゃ焼売ぢゃないですか。
なぜ、そのような場所に。。。

NEC_4237.JPG

またまたトォチャン外出で、長男坊の単独弁当です。
冷凍カツを使ったタレカツ丼ですな。
キチンとキャベツも乗られているのがリッパです。
トォチャンも弁当が必要な日に作ってくれたら良かったのに。。。

NEC_4270.JPG

次にトォチャンが弁当アリの日、、、ガパオ弁当です。
なかなかイイぢゃないですか。タレカツ丼の事は忘れましょう。
明太子入りのハンペンも、何とも言えないチョイスですな。
何か足りないような気がしたら、、、、
そうそう、目玉焼きが乗っていないぢゃないですか。。
ガパオなら、そうあって欲しいものです。。
まあ、これでも十分です。ゴチソウゴチソウ。

NEC_4330.JPG

お! 鶏もも肉の塩レモン炒めですか!
なぜ、見ただけで判るのかですって?
そういう素が置かれているのを、コッソリ見てしまったからです。
2日連続の明太入りハンペンの登場は、賞味期限の都合でしょうか。
なかなか美味しゅうございました。
ワガママを言えば、、、鶏の中身が、ちょっと赤っぽかった事。。
実は、前にも1回あったんです。食べちゃいましたけど。
お願い! キッチリと火を通して!!

NEC_4310.JPG

ずっと長男坊に作らせてばかりでは申し訳ないので、、、
この日は、久々のトォチャン弁当。
もちろん長男坊の分もアリですよ。
煮込みハンバーグとボイル野菜弁当です。
さすがに長男坊弁当とは、見た目からして格上でしょう!
全く同じ? 区別がつかない?
さいですか。。

NEC_4329.JPG

再び、長男坊の弁当に戻りました。
メニューは、生姜焼き弁当。
この日はテレワークの、カミさんの分のオカズもアリです。
親子3人(マナムスメを除く)で同じヒルメシ、、、、
離れていてもココロは一つですな!!(マナムスメは除く)
カミさんは、自分で玉子を茹で、オカズに加えた模様ですが(一番上の写真)、、
基本的な部分は、みんなで一緒。
そう考えると、より美味しゅうございました。。(マナムスメは除く)

NEC_4315.JPG

今回の最後は、、、
長男坊弁当と、テレワークのトォチャン用ランチ。
メニューは、タコライスですって。真冬なのに。。
涼しげでイイぢゃないですか。
ついついレンジでチンしたら、、アツアツで、具合よくなったものの、、
レタスがフニャフニャになりました。
まあ、イイでしょう。
配属先によっては、4月から一人暮らしになるかもしれない長男坊。
キッチリと、調理の腕を磨くのですぞよ。
トォチャンは、喜んで踏み台になりましょう。。

NEC_4332.JPG



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 79

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • サヤ侍

    蛙の子は蛙と言いますが、長男さんも親の血を引いていますね(^^♪
    おぎひまさんの手作りに引けを取りません。同居されてるだけでも羨ましいのに、お弁当まで作ってくれる。おぎひまさんの育て方が宜しかったのですね、脱帽です(^^♪
    2021年01月24日 19:39
  • shadom

    こんばんわ^^))
    ここで謝りごとです^^));; 10月23日の記事が当方の手違いで、消滅してしまいました~~));; 寝起きで寝ぼけて写真を整理中に誤って記事を消し去ったみたいです~~));; コメント欄にコメントを入れてくださっていたので、大変申し訳ございません~~));;
    長男坊さん、弁当を作ってくれるんですね "0")) とても頼もしいです^^)) 長男坊さんにもよろしくお伝えください^^))
    2021年01月24日 21:59
  • おぎひま

    サヤ侍さん、コメントありがとうございます。


    父子でバッチィ弁当ではありますが、
    おかげさまで楽しく暮らしています。
    長男坊は4月から独り立ちの可能性もあり、
    今のうちに楽しんどきます。
    2021年01月25日 07:12
  • おぎひま

    shadomさん、コメントありがとうございます。


    なるほど、何が起きたのかと思っていました。
    大したコメントではありませんので、
    お気になさらずに。。
    長男坊弁当、ちょっとキケンな時もありますが、
    頼れるオトコになりました。。
    2021年01月25日 07:14
  • 山ちゃん

    こんにちは!
    いや~あっ、益々息子さんの腕が上がってきましたね(^_-)-☆
    父子愛の弁当をタップリ見せて頂きました。
    でも、生姜焼き弁当の日は娘さんは如何されたのでしょうか?
    2021年01月25日 16:34
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    長男坊は、もしかしたら4月から自炊なので、
    その練習には丁度いいかもしれません。
    生姜焼きの日、、、、マナムスメは学校の給食です。。
    2021年01月25日 19:57