簡単パスタ、、「たまごdeとろーり」を食い尽くせ!


うどんに続いて、パスタもイッときましょう。
とは言え、、、高級パスタなんぞは登場しません。。
オウチで作る、簡単パスタですよ。インスタントの。
ビンボーくさい? ゴメンなさい。。

NEC_3849-1.jpg

と言う訳で、、、
取りい出したりまするは、「たまごdeとろーり」。
新聞の景品の麺類として何度か頂戴した、狩野ジャパンの製品です。
このパスタ、調理方法が変わっていまして、、、
生麺のパスタをレンジでチンし、生玉子で和えるだけで完成なんです。
茹でる必要が無いパスタは、たぶん初めてみましたよ。
このパスタは、カミさんが非常食としてキープしていたもので、
賞味期限が迫ったので、入れ替えて食べる事になりました。
非常食としては、水が要らないのがミソですが、、、
レンジ使用なので、電気が無きゃ作れません。。
なお、賞味期限は、常温で180日です。

NEC_3840 (2).JPG

ラインナップは3種類。
「めんたいパスタ」「ペペロンチーノ」「カルボナーラ」。
マナムスメが真っ先に「ペペロンチーノ」をゲットし、
長男坊が「カルボナーラ」をキープ。
カミさんは「めんたい」で、ワタクシは「カルボナーラ」になりました。
写真はカルボナーラ。
具は、カミさんが用意したものです。

NEC_3845.JPG

レンジでチンした麺に、カミさん用意の具材を乗せ、、
そこに生玉子を落す訳ですね。あらまぁ、双子の玉子ですよ!
1年半ぶりに遭遇しました。
これは春から縁起がイイですね。

NEC_3846.JPG

玉子を和えたら、、、次は粉末ソース。
このソースを和えるまでは、
「めんたい」も「ペペロンチーノ」も同じモノです。
カミさんからのお誘いで、、
「めんたい」と「カルボナーラ」の粉末ソースを半分コにしてみました。

NEC_3848.JPG

完成した「めんたいカルボナーラ」。
麺のシットリ感がイイですね。
そのあたり、茹でていないナンチャッテ物だとは思えず、、
なかなか美味しゅうございました。
次は、今回補充したヤツが賞味期限を迎える、
半年後にお会いしましょう。

NEC_3847.JPG

「たまごdeとろーり」シリーズは以上で、
コレはオマケ。
長男坊が作ってくれた、豚丼風のパスタです。
豚肉とタマネギ、なぜかコーンを炒めて、
ソレを茹でたパスタ(乾麺タイプ)に乗せたんですって。
見た目のバッチさは、(トォチャンも同じだから)置いときまして、、
果たして、お味は。。。
ううむ、、麺のパサつき感が。。
これは、茹でた麺を一緒に炒めちゃったほうが良かったですな。
そうそう、ナポリタンのイメージです。
そのほうが食べやすかったでしょう。惜しい。。。

NEC_3837.JPG

これは別の日。
長男坊が作り、冬休みのマナムスメと2人で食べたものの写メです。
タイトルは「ヤングマンパスタ」。
パスタにハンバーグを添え、カレーを掛けた上で、、、
茹でインゲンと生玉子で盛り立てた訳ですね。
関越道・高坂SAのレストランの、「ヤングマンカレー」を模したそうです。
ソチラは、オムライスにカツ、鶏唐、ナポリタン乗せ、それにカレーを掛けたモノ。
なかなか手ごわい、定価1300円のツワモノですよ。
以前、そういうモノがある事を長男坊に話しましたので、
ソレをマネしたのでしょうか。

NEC_4133.JPG

「ヤングマンカレー」は、かつて存在した「ヤングマンセット」の後継メニューだと思われます。
今、ネット上の写真で確認できる、その内容は、、
オムライスにハンバーグ、エビフライにサラダ。。
ううむ。現行のヤングマンカレーのほうがパワー増強してますな。
ワタクシが初めてヤングマンセットにチャレンジしたのは、
まだオトモダチだったカミさんと、ツーリングに出かけた際です。
若かった当時でも、無駄なハイカロリーさにタジロいだものでしけれど、、
今のワタクシどもには、とっても食べきれません。。
ウップ。

【参考】
ヤングマンセット:
GORRY's Homepageより
ym.jpg

ヤングマンカレー:
ツイッターのハッシュタグ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 67

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • 山ちゃん

    今晩は!
    いや~あっ、茹でないパスタがあるんですか(吃驚)。確かに手軽に出来て災害時には重宝しそうですが、停電だと宝の持ち腐れになってしまいますね。
    2021年01月13日 22:35
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    そうなんです。電気が来ている前提なんです。。
    一般的に、災害発生後に復旧する順番は
    水道→電気→ガス
    だそうですので、イマイチ噛み合開いません。。
    2021年01月14日 09:04