餃子はウマい! 鶏皮、手羽先、棒餃子。。。。アボガドチャンジャは?


我が家は、好き嫌いが無い(マナムスメを除く)雑食民ですので、
好きなモノは山ほどありますが、、
全員、餃子が大好きです。
オカズに良し、ビールに良し、、特に後者は大事ですよね。
黄金色の液体を手に、、パリっとサクっといきましょう!

AWFF8471.JPG

これは、マナムスメの大好物、鶏皮餃子です。
読んで字のごとし、、、餃子の具を鶏の皮で包んだ餃子ですね。
ウマいんですよ、これがまた!
異様にアブラアブラした食感がタマリません。

CQAB5604-1.jpg

ね、ね、ね、見るからにオツマミキングでしょ?
それはピンポォンの大当たりなのですが、、、
残念なのは、、、めったに食べられない事。
我が家は生協から冷凍モノを買っているものの、、コレが登場するのはマレなんですよ。
なので、、、その時しか食べられないシロモノなんです。
シビレを切らして、、、、
一度、鶏皮を用意して自作してみたんですよ、ワタクシが。
なかなかメンドクサく、、、それっきりです。。

PEGN5350.JPG

頻度を上げるには、持ち球を増やすに限りましょう。
新たなアイテムを開拓すべく、次に登場したのはコレ。
鶏皮、、とは少々違いますけれど、、、、
カミさんがスーパーで発見してきた、手羽先の餃子です。
これまた読んで字のごとし、、、餃子の具が、手羽先に詰め込まれているんですよ。

IMG_2470.JPG

もちろん、ウマいですよ。手羽先ですもの。
鶏皮餃子と比べると、、、、
ちょっとブキミで、そして食べ辛いです。。。
自作するには、骨を抜いたりとか、手間も増えますね。
あ、コレがカミさんが出来合えを買ってきたやつです。
なので簡単! 
ただし、コレもいつ出てくるか判りません。。

IMG_2471.JPG

あのぉ、、、別に変わった餃子にコダワっている訳ではありませんので、
フツーの餃子をタラフク食べましょうよ。
で、登場したのがコレ。
棒餃子です。フツーの餃子、、、ですよね?
この日の晩メシは、カミさんが珍しくアンチョク路線に走りまして、、、
餃子を含む、全てのオカズが出来合え見切り品です。。
サラダだけは自作だと、イイワケしていました。
なぁんだ。トォメシと変わらないぢゃないですか。
そんな事を言うと、タジマセンセーに怒られそうですね。。
オトコだけ出来合えが許されるのはおかしいと。

DQDA4068.JPG

今回のシメは、、、餃子ではありません。チャンジャです。
市販のやつに、カミさんが好物のアボガドをブチ込みました。
これを具にして餃子を作る、、、そんな料理が世の中にはあるそうです。
さっそくソレにチャレンジ? 
な、なんだかちょっと怖い気がします。。。
冒険は、美談で終わるとは限りませんですもの。。

LVGU2680.JPG

なので餃子にはせず、、、、
ノリで巻いて食べました。
これは、長男坊の壮行会として3月に黒毛和牛焼肉うしくろ 瑞江店に出向き、
ソコで食べたメニューを、そのままパクった食べ方です。
なので、ウマい事は保証済み。そしたら、そのまま食べるのが吉ですよ。
エッ? ちょっと違う?
カミさんは、最初っから餃子にする気は無かったようです。

VLWM6273.JPG

メニュー名は「アボカドチャンジャ」590円。
長男坊のお誕生会のゴチソウとして、うしくろのお持ち帰り焼肉を買った際、
カミさんはコレも注文しようとしたんです。
そしたら、うしくろから
「コレは、作ってすぐに食べなきゃ美味しくありませんから、お持ち帰り用では出せません」
なる理由で断られたんです。
なかなか芯のある店ですな! などと感心したものの、、
それでも食べたかったカミさんが、自分で作っちゃった訳ですね。
オクサマ、たいへんに良く出来ました。
おかげさまでビールがウマいです。


RRQS1722.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • サヤ侍

    おー!出た餃子だ! 師匠の作る餃子?興味津々。こりゃ旨そうな餃子だな。え!?でも鶏皮か?難しいでしょうが。あ、購入品か、安心した(^^ゞ
    鶏皮だけはご幼少の頃愛玩の鶏を絞められたのを見てから、どうにも苦手です(;´`) カミさんがインゲン豆を豚肉で巻いて、こんがり焼いたのがこんなイメージです。
    2021年06月28日 08:42
  • おぎひま

    サヤ侍さん、コメントありがとうございます。

    鶏皮は一度だけ材料からチャレンジしましたが、メンドくさくてそれっきり。。
    あとは冷凍モノの登場待ちです。。。
    なるほど。鶏は、そのようなトラウマをお持ちの方が少なからず居ますよね。。
    ワタクシのイトコは、大昔、、、
    哀願のウサギを絞められて父娘断絶していました。。
    父(ワタクシから見れば伯父)は食べるツモリで貰ってきたのに、
    イトコはペットを与えられたと思い込んだのが原因です。。
    2021年06月28日 10:46
  • 山ちゃん

    こんにちは!
    いや~あっ、鶏皮餃子なんてのがあるんだ。お稲荷さんかと思いました。
    こりゃあビールが進みそうですね(^_-)-☆
    手羽先餃子は食べるのが難しそうで、餃子と云う感じがしませんね。
    2021年06月29日 11:53
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。


    そうなんです。ビールの親友なんです。
    手羽元は少々食べ辛く、、、鶏皮のほうが好評でした。
    2021年06月30日 09:04