トォちゃんの暴走ディナー、第二幕、、、、「握り寿司」と「肉なし野菜しゃぶ」


要求された「握りずし」と「暖かい野菜」が両立できず、、
暴走して、物量過多となってしまったトォちゃんディナー。。
このままダメダメ印なままなのも悔しく、、、
翌週末に、再びチャレンジしてみました。
何にですって?
初心貫徹! 握り寿司と暖かい野菜にです!!

RBYL8419.JPG

前回、売り切れ・買い損ねに陥った前回の反省を生かし、、、、
少し早く、、見切りシールが張られる前ギリギリの時間帯にスーパーへ。
そしたら、握り寿司のセットがありました!
第一関門はクリア、、、と言いたいところでしたが、、
ゲットできたのは2つだけ。
仕方が無いので、トォチャンの分は見切りの五目ちらし寿司でイイです。。
入手した握り寿司セットは、7貫入り。
定価モノですから、、結構なお値段になりました。。。

MTBP7966.JPG

そして、「暖かい野菜」の材料はコチラ。
しゃぶしゃぶ風に、茹でながら食べる作戦です。
キノコ類、モヤシ、ハクサイがメインで、、、
豆腐、コンニャクで違った食感も楽しめるように工夫しました。
どぉです! トォチャンの「握り寿司・肉なし野菜しゃぶ」定食は!

AASQ1337.JPG

今度こそ、カミさんから尊敬のマナザシで見つめられ、、、、るハズだったのに、、
実際には、今度は呆れたような顔つきで
「また、こんなに作っちゃったの。。。。。」
などとウメくぢゃないですか。
そ、そうでしょうか。。。

YKTV6747-1.jpg

前回の刺身と違って、握り寿司にはゴハンもついていますもんね。。
そういう意味では、見た目以上にボリューミーだったかもしれません。。
カミさんは、自分の分の寿司を食べ終えると、、、
モヤシを2つ3つだけツマんで、形ばかりの野菜の摂取。。
そして、、ソソクサと寝てしまいました。。
実は、前日にワクチンの3回目を打っていて、
なんだか体調もヨロシくなかったんですって。
そういうのは、ゴハンを作る前に言ってよ!!!

GADD6720-1.jpg

ほどなく、マナムスメもゴチソウサマ宣言し、、、
ただ一人で、半値のちらし寿司と、、、、
みんなで分けるハズだった、ねぎとろ巻きをつっつくトォちゃん。
ああ、今夜の寿司は、妙にワサビが染みますなぁ。。。。
結局、、、この日も結果的に暴走ディナーとなり、、、
またもや出費が報われなかったのでした。。しくしく。

RUGK6768.JPG

食べきれなかった野菜しゃぶしゃぶは、翌朝の雑炊になりました。
どうにか活用出来ただけ幸いです。
で、、「握りずし」と「暖かい野菜」のリリベンジはあるのかですって?
ありません。もうイイです。。
そもそも、「温野菜」などといったツマラないものを作らそうとするから、
ヒネリを効かそうとしすぎて、それが敗因に繋がるんです。
今度、温野菜を命じられたら、、、
大量のモヤシとキャベツを少々、、茹でただけのそれらを山盛りにして出します。
おろしニンニクでも添えときますね。
マシ、マシマシもアリですよ。

MIFC0151.JPG




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 64

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • 山ちゃん

    こんにちは!
    いや~あっ、折角のリベンジなのに奥さんがワクチン接種後の体調不良で離脱とはお気の毒でしたね。
    一人では、ねぎとろのワサビが浸みる気分にもなりますでしょう。
    2022年04月23日 10:28
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。


    自分が何ら副反応が無かったものですから、
    想定外のアクシデントでした。。
    ま、まあ、めげずに頑張ります。。
    2022年04月25日 08:58