4か月ぶりの回転ずし、、ウリは「ふわ雪氷 豊潤いちご」 に「まぐろユッケ」??(くら寿司 瑞江駅前店・江戸川区瑞江)


去年まで、くら寿司に行こうとすると、、、、
一之江のくら寿司江戸川店まで、バスや電車で行ってたんです。
そしたら、昨年の11月にくら寿司瑞江駅前店が開店し、、、
歩いて行ける事になったんですから、ラクチンで大喜びですよ。
ところが、12月のアタマ、長男坊の帰省に合わせて行って以来、、
もう4ヶ月も訪問していない事に気がつきました。。
それは勿体ない。タマには行きましょうか。。

GBXK4327.JPG

と言う訳で、、、やって来ました。
アプリで予約が取れるので、並ばずに席に着けました。
そのあたりもラクチンです。
マナムスメさん、いきなり高そうなヤツをゲットしましたね。
ま、まあ、イイですけど。。

SVHC0004-1.jpg

マナムスメは、回転ずしが大好きです。
まあ、嫌いだというコドモは聞いた事がありませんですけどね。
今では肉系のメニューも多彩になりましたから、
いっそう、コドモ達からも愛されるのかもしれません。
もう、ずぅぅぅぅぅっと昔のハナシですけれど、
回転寿司で初めてハンバーグを見た時は、心底タマゲましたっけ。。
それも、懐かしい思い出です。

SARV6000.JPG

今は、殆どの回転ずしがワサビがセルフになりました。
寿司自体には着いていなく、必要な人だけ自分でつける訳で、、
これは、コドモ達にとっては嬉しい仕組みです。
マナムスメは、いまだにワサビはダメダメですし。
なので、かつてはレーン上の寿司を取っても食べられず、、
サビ抜きのヤツをいちいち別注文するしかなかったんです。
回ってる寿司から選ぶのも、楽しみの一つだったのでしょうに、

VEUK1944.JPG

今でも大いに楽しみなのは、、、
くら寿司ならではの「 ビッくらポン」。
5~6回に1階程度しか当たらず、、
当たったって大した景品では無いのは判っているんですけどね。
前回は「鬼滅の刃」だった絵柄は、名探偵コナンに変わっていました。

PUHX0545.JPG

絵柄が変っても、、なかなか当たららいのは変わりません。。
ハズレたら、、、5皿食べて、次に期待しましょうね。
クドいですけれど、当たっても景品はツマラないですが。。
なお、ネット上で「ビッくらポン」の裏ワザとして紹介されていたのが、
「投入口に皿を完全に投入せず、手に持ったまま何度も入れたり出したりする」
という手法。
確かに、1枚の皿でも5回出し入れさせるとビッくらポンがスタートします。
スタートしますけれど、、、、
それ、食べた皿数のカウントも兼ねていますから、
1枚の皿で5枚分を支払う事になりますよ。

RZLQ2590.JPG

1回だけ当たりました!
確率通り、、、といったところでしょうか。。
ホントにクドいですけれど、、、、、
どうせツマラナいモノだと知った上で、喜ぶマナムスメ。
こうやって、くら寿司の術中にハマっていく訳ですね。。

BMGH0821-1.jpg

景品は、、ラバーアクセサリーでした。
何というキャラクターなのか、ワタクシは存じ上げません。
灰原哀? 判りました。
その名前は、キチンと覚えておく、、、事は無いと思います。
すぐに忘れちゃいます。きっと。。

COKK6584.JPG

カミさんが、珍しいモノを選びました。
もともとエビは好きなハズなのですが、、
寿司になったエビフライを食べる姿は初めて見ましたよ。
ふ~ん。こういうイロモノ系も食べるのですな、オクサマ。
そしたら、、、

DTKW5814.JPG

マナムスメが次に選んだのは、それどころではありません。
「ふわ雪氷 豊潤いちご」、、かき氷ぢゃないですか。
すし屋でソレを食べるヒトは、初めて見ましたよ。
そもそも、メニューにあるとは夢にも思いませんでしたし。。

WYNE1918.JPG

今回のナンバーワンはコレ!!!
それは、「まぐろユッケ」です。
我が家の3人には、どう見たって玉子焼きにしか見えませんですが、、
フタに「まぐろユッケ」と書いてありますから、それが正しいのでしょう。たぶん。。
食べてしまえば、同じ皿。金額に差はありません。
なので、実害は無いのでしょうけれど、、、、
オチャメですこと。ププププ。

UBKW1761.JPG

ビールも日本酒も頂戴し、なかなかゴキゲンな帰り道、、、
空を見上げれば満月、、、
この日の月はピンクムーンと言うそうです。
それは、ネイティブアメリカンの風習だそうで、
4月の満月を、そう呼ぶのだそうです。
実際にピンクに見える仕組みがある訳ではありませんが、
この月を眺めると、幸せが訪れるんですって。
確かに、寿司と酒でシアワセです。
「恋愛運が上がる」とも言われてる?
それは、、、もう、いまさら。。。。。

ABMZ0864.JPG

posted by おぎひま at 05:43Comment(0)
↓クリックして頂けると、勘違いしてハリキってしまいます。。
  • にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 59

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント