家族4人、オヤツはセキグチクレープ! (江戸川区南篠崎) 


長男坊が帰省してきた週末。。
マナムスメに、オヤツに何が食べたいか聞いたところ、、
「セキグチクレープ!」
迷う事も無く、その名前が出てきました。
昨年の6月、、地元に誕生したクレープの店だそうです。
ずぅぅぅぅっと行きたいと思いつつ、、チャンスが無かったんですって。

GPAD4506.JPG

言ってくれれば、トォチャンが一緒に行ったのに。
エッ? ソレがダメなの?
要は、同級生がウヨウヨいる地域なものですから、
親とクレープ屋に行くなんて、見られたらハズカシいのだそうです。
ムツカシいオトシゴロです事。。。
ニィと一緒ならセーフ? なんだか悔しいです。。。。
ぢゃあ、2人で行ってきなさい。。

VBMJ3150.JPG

お隣、千葉県市川市の広尾に「ヤマグチクレープ」なる人気クレープ店があり、
「セキグチクレープ」は、そのFC店なのだそうです。
メニューに「ホントノチョコ」なんてのがありまして、
それもヤマグチクレープ譲り。
「ギーシュガー」「カスタードバナナホイップ」「あんこホイップ」
などなどの他のメニューも、本店と同じラインナップです。

IAST8354.JPG

定休日の表を見ると、、、
おおっ! 週休2日製なのですね、すばらしい!
これは本部・ヤマグチクレープの考え方なのでしょうかね。
ソチラも週休2日です。
ちなみに、こちら「セキグチ」の他にも、、
「オザキ」「オオサワ」「ウエダ」「ワダ」「ヒラマツ」などなど、
東京近郊にFC店が展開している模様です。
さらに札幌には「タナカ」、広島には「ナカモト」、、、
なかなか手広いですね。。

DYLU3287.JPG

店内で食べてくるのかと思ったら、、、
トォチャン、カァチャンの分も含めて、テイクアウトしてきてくれました。
ありがとう! 二人たち!
やっぱり、みんなで食べたほうがウマいです。
消費税を安くする為? それもそうですね。。

CPSJ6061.JPG

これは、長男坊の「チョコカスタードホイップ」。
フツーのクレープと違い、生地が幾重にも重なっている感じです。
なので、ずいぶん食べ応えがあるんですよ。

MTKQ5964.JPG

マナムスメの「カスタードクローズンいちご練乳」も然り。
ヒダヒダのポヨンポヨンで、カヂリ応えも良さそうですね。
4つものトッピングを重ねたものですから、
これは、結構な値段になっていると思われます。。

UTSU5816.JPG

カミさんは、シンプルに「カスタード」。
これもヒダヒダで、中身はハッキリと見えません。
もしかしたら、違うものだったのかも。。
いずれにしても、、、さすがにビールには合いませんですな。。

MYDQ1472.JPG

ワタクシもオーソドックスに「あんこ」。
だったのですが、、、、
長男坊のオゴリだと判ったので、抹茶アイスも乗せてもらいました。
冷たくって、甘くって、、、最高です。
ありがとう! 長男坊くん!!
でも、、やっぱりツマミにはなりません。。。

IGUN6630.JPG

ふむふむ、なかなかンマいぢゃないですか、クレープも。
ワタクシは、何年ぶりに食べたのか思い出せません。
次に食べるのは、、、また長男坊が帰省してきた時でしょうかね。
だって、マナムスメさん、一緒に行きたくないんでしょ?
まさか、一人では行く訳は無いですし。。
カミさんと2人でラブラブに行けばよい?
いえいえ、2人だったら焼き鳥屋に行っちゃいそうです。。

Skype_Picture_2022_07_06T09_06_04_788Z.jpeg

セキグチクレープ 公式フェイスブック:


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント