残念な人々、、、、我が家の場合。。。


2年前、コケて手の靭帯を切ってしまったカミさん。
入院はしませんでしたけれど、手術はしましたので、、
今さらながら、保険の給付金を申請してみたんですって。
そしたら、、「手術箇所が指だけなので対象外」との通知。。
ソレが手のひらまで届いていたら、支給対象だったのだとか。
僅か数センチの差ですね。。。残念でした。。。

2020060914110000-1.jpg

一昨年、就職先が決まった後に、カミさんと日帰りスノボに出かけた長男坊。
その日、2本目のリフトに乗って、滑走中、、、
大転倒した際に、、メガネが真っ二つになっちゃったんですって。。。。
メガネ無しでは、何もかもがマトモに見えない長男坊。。
予備メガネを持って行かなかった為、、、
それで全てが終了だったそうです。

NEC_4912-1.jpg

結局、スキー場のレストハウスで、ゲレ食だけして帰って来たそうな。
結果的に、異様に高くついたリフト代、高速代、ガソリン代。。
メガネ無しではクルマの運転も出来ない為、、
カミさんは、ランチビールを飲む事もできませんでしたとさ。。
残念だったね、キミタチ。
ププププププ!

NEC_4914-1.jpg

次の残念なヒトはマナムスメです。
行きつけのガソリンスタンドのコイン洗車は、
クルマに乗ったまま洗車される、いわばドライブスルー式なんです。
すんごい勢いでシャワーを浴び、回転ブラシでバシバシ叩かれ、、
まさに大型台風に遭遇しているような感覚でしょうか。

NEC_4627.JPG

マナムスメは、小さな頃から、それが大の苦手なんです。
まあ、怖いと言えば怖いかもしれません。
でも、わざわざ洗車の際に下ろすのもカッタルいですよね。
本人が寝ていたので、そのまま突入すると、、、、
バシバシバシ! ゴワワワワ!! デケデケデケデケ!!
そこで目を覚ましたマナムスメ、、、、
パニックリですよ。ププププププ。
もう少し寝てれば良かったのに。残念でした。
でも、大声は やめてね。誘拐犯と間違われて通報されちゃうから。。

NEC_4629-1.jpg

次はワタクシ、、、トォチャン編です。
まだ独身時代、とあるライダー女子とツーリングに出かけ、、、
日本海を北上するうち、ふと海のほうに目をやると、、、
「この天気なら、水平線へのサンセットが見られそうだ!」
それに気がつき、大いに喜んだんです。ロマンチックゥ!!
しかし、、、それを眺める為にバイクを止めた場所がマズかった。。
徐々に日が落ちてきたら、ソレ気がついたんです。
この場所では、夕陽は海ではなくて、佐渡島に沈んでしまう!!
い、、、移動するのぢゃぁぁぁ!

nihonkai3.jpg

ソッコーで北上し、今度こそとバイクを止めたら、、、
あ。。。行き過ぎた。。
夕陽は、佐渡島の北側に浮かぶ、粟島に沈んでしまったのでした。
ああ、水平線へのサンセットがぁぁぁ。。。
ライダー女子と共に激しくカンドーし、、、
そして、とってもビューチフルな思い出になるハズだったのに。。
残念でした。。

awasima2.jpg

で、、、今回、もっとも残念だったヒトは、、、
7月の終盤、そのヒトは江戸川総合文化センターにやって来ました。
これまで、マナムスメの吹部のコンクールや、
入賞した図工の先品が展示されたりした場所です。

GAYN1206.JPG

今回の訪問目的は、そんな晴れやかなモノではありません。
「コ」のワクチン、、、、、4回目です。
イチオウは持病持ちなもので、、、受ける事にしたんです。
3日目までとは違い、会場もガラガラで、、、
廊下の曲り角ごとに、案内係のヒトが立っていました。
思いっきりテモチブサタなんでしょうね。きっと。

CFLF2123.JPG

そんな訳で、着いてから数分で接種は終了。。
接種後の待機時間を除けば、ホントにアッという間です。
これだけの為に、わざわざココまで来たの?
そんな感覚でしたけれど、、、
これで「コ」の「オ」とかいう株を防げるかと思えば安心ですよ。
ところが。。。

QVKB1270.JPG

接種から、ちょうど1週間後。。。。
見事に発症してしまいました。
まさに、オミク、、ロォォォンってな感じです。
ワクチンが有効になるのは、接種後2週間からといいますから、
まだソレが十分に活躍していなかったのですね。
イロイロなテマヒマを無駄にしてしまいました。
残念。。。そして無念。。。

zu5.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • 山ちゃん

    こんにちは!
    いや~あっ、残念な事は家族全員が「大なり小なり」あるものですね。
    奥さんの場合は保険金よりも、コケたくらいで靭帯が切れた方が残念じゃないかな?最も残念なのは、おぎひまさん本人がワクチン接種の効果が効く前に感染された事じゃないでしょうか?
    2022年09月13日 16:40
  • おぎひま

    山ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    人生色々です。。
    カミさんのケガが、一番ダメージが大きかったです。
    本人のケガ自体も勿論ですが、、、
    1か月間、水仕事NGだったもので、炊事洗濯を全てやるハメに。。
    2022年09月14日 08:53
  • かにょにょ@横歩き

    🔴ガッツつけさせていただきました
    2022年09月18日 21:21
  • おぎひま

    かにょにょ@横歩きさん

    🔴ガッツ、ありがとうございます。
    2022年09月19日 09:41