川場スキー場でスノボ! 2020【2】ヒルメシは、今年もボスコのピザ。(群馬県川場村)

日帰りで訪れた川場スキー場。
二人たちのスノボ練習が目的です。
ただ一人スキーのトォチャンは、、、撮影係ですね。。
それでもイイんです。
ウマいヒルメシが食えれば、モンクありません。。

NEC_1507.JPG

センターハウスとゲレンデ中腹のパノラマハウスを合わせ、
9軒もの食事処がある川場スキー場。
我が家が選んだのは、ピザハウスのボスコ、、センターハウス内です。
先シーズンもココで食べました。

NEC_1499.JPG

ピザは8種類。
マルゲリータ、ハニーチーズ、ミックス、照焼きチキン、
舞茸きのこ、クワトロフォルマジロ、チーズカレー、明太ポテト。
なかなか選び応えがありますね。
さて、どれにしましょうか。

NEC_1496.JPG

マナムスメは「マルゲリータ」1100円(左)を、
そしてカミさんは「ミックスピザ」1150円(右)を選びました。
店内にある石窯で焼き上げていますので、出来立てのアツアツ。
しかもソレを目の前で見る事も出来ますので、
余計に美味しく感じましょう。

NEC_1501.JPG

ワタクシは「チーズカレーピザ」1150円でキマリです。
カレーとピザって、案外と合うんですよ!
ナンを食べてる感覚になっちゃうのはご愛敬ですが、、
元々、材料は同じようなモノですもんね。

NEC_1500.JPG

長男坊も違うモノを選んで、皆で分け合えば、、
家庭内クワトロフォルマジロといったところですね。
でも、男子高校生は一味違いました。
選んだのは「よくばりセット」1600円。
ピザとパスタのハーフ&ハーフです。
それぞれの内容も選べまして、
パスタは「茄子のアラビアータ」、ピザは「明太ポテトピザ」。
これはウマそうですよ。
パスタも、ハーフ以上の物量がステキです。

NEC_1504.JPG

これだけ食べて、、、
1人当たり700円引きになってるんです。
例えば、マルゲリータは400円で食べた事になる訳ですね。
どういう仕組みかと言いますと、、、、
SURF&SNOWの「お食事券・商品券パック」を使ったんです。
リフト券+食事券1000円+商品券500円がセットになり、フツーに買うより700円安いんです。
スキー場内でメシを食べるなら、このパックはお勧めですよ。
レストランの場合、お食事券1000円だけしか使えず、
商品券500円は、お土産屋さんなどの売店で使う事になりましょう。
ただしボスコは売店と同じ扱いでして、お食事券と共に商品券も使えるんですよ。
なので、キモチ的にはタダ食い気分。
券ではオツリが貰えませんので、その部分は現金を駆使しました。
イロイロとセコい?
ボンビーの知恵です。エッヘン。

NEC_1502.JPG

腹が満たされれば、、、スノボ練習の再開!
ですが、、
あれ? カミさんとマナムスメさん、、
アナタガタ、そんな林の中で何をやっているんです?
ぢょし2名ですから、まさかのタチションでは無いですよね。。

NEC_1509.JPG

なるほど、、林の中の新雪で遊んでいたのですか。。
ソレが楽しくてスノボをやってるカミさんはともかく、、、
マナムスメさん、アナタは練習が第一でしょ?
長男坊は、地道に連続ターンをマスターしつつありますよ。

NEC_1511.JPG

まあイイでしょう。
スキーもスノボも、そしてバイクも、上達を妨げるのはビビリですよ。
ビビリは慣れで克服するしかなく、、
こうやって遊んでいるうちにスピードの制御が身に着き、
そうなればビビリはオサラバでしょう。
と、、、スノボ未経験なトォチャンがホザいときます。

NEC_1512.JPG

マナムスメへの指導を忘れて、新雪遊びのカミさん。
なぜ、船頭さんのような竿を持っているのでしょう。
それは新しいアトラクション、、、まさかの変態プレイですか?
違います。
たまたま雪面に刺さっていた物体が、重なって映っただけでした。

NEC_1513.JPG

大いに練習に励み、、、この日の滑りは打ち止めとなりました。
二人たちのボードはレンタルなので、その返却時間になったんです。
それにしても、、大盛況な川場スキー場。。
レンタル品を返す人々が、幾重にもクネクネと連なる大行列となっていました。
雪があるゲレンデは一人勝ちですね。。
マナムスメが2月末に学校行事のウインタースクールで向かうゲレンデに、
雪を少しでも分けて欲しいです。
そのスキー場も雪不足で、いまだにオープンできていません。。

NEC_1515.JPG

余った商品券でソフトクリームを喰らうマナムスメ。
散々寒い場所で過ごしたのに、よくぞそのようなモノを。。
まあイイでしょう。
とっとと食って、早く温泉で暖まりましょうよ、おぜうさま。。

NEC_1517.JPG


川場スキー場 公式サイト:




"川場スキー場でスノボ! 2020【2】ヒルメシは、今年もボスコのピザ。(群馬県川場村)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: